MCMシグネチャーフレグランス誕生
ドイツ生まれのラグジュアリーファッションブランドMCMから、ブランドを象徴する新作フレグランスが誕生しました。
今回のフレグランスは、トラベルラゲージブランドとしてのDNAをしっかりと捉えながら、素材をインスピレーションの源にして次元を超えた旅を表現しています。活力あふれるラズベリーと手摘みにより収穫されたジャスミンの香りをクリーンなウッドとシアーなアンブロックス® スーパーの香りで洗練させながら、伝統的香りと最新のブレンド技術を融合させたフローラルウッディノートに仕上げています。
ニューヨークのブルックリンで撮影されたキャンペーンムービーは、MCMのアイコニックなバックパックにインスパイアされた「発見と探検の旅」へと誘う内容になっており、バックパックがハンズフリーなレザーグッズからアイコニックなボトルへと変化し、動きから表情まで、自由なムードやポーズ、フィーリングを表現しています。ダイナミックにデジタル化されたビジュアルを通して、アーバンジャングルと呼ぶにふさわしいエキサイティングな都市の景観と穏やかなサイバー景観を併設しています。
「あらゆる旅と目的地は、エモーションを起点にしています。旅と深い関わりをもつブランドMCMでは、自分たちのDNAに刻まれたモビリティの概念を、感情を香りに変換するのと同じように、ディスカバリーの本質を捉えるフレグランスを通して表現したいと考えました。私たちの顧客は、ルールやジェンダー、国境や場所に縛られることなく、旅をクリエイティブな表現手段と捉えています。MCMフレグランスが彼らと共有するのは、架空の領域・物理的領域・デジタル領域の3つを横断する旅です」
- MCMグローバルクリエイティブオフィサー ダーク・ショーンベルガー
今回の新作では、相反する概念、つまり、ラグジュアリーとストリートスタイル、伝統とモダニティ、個人と集団など、フレグランスを通して融合させたあらゆる概念を結び付けています。シニアパフューマー クレモン・ギャバリー(フィルメニッヒ社)は、「大胆不敵で自由な思想をもつ集団から得たインスピレーションを取り入れながら、伝統とモダンの融合によって奔放で楽観的な姿勢とパワフルな繋がりを生み出すサステイナブルな香りにしたいと考えました」と話します。
「これまでにない唯一無二のデザインを取り入れた新作「MCMオーデパルファム」のボトルは、ブランド伝統のバックパックにオマージュを捧げるものです。トップハンドル、繊細なスタッズ、フラットなフロントポケット、アイコニックなモノグラム「コニャック・ヴィセトス」を組み合わせて、目を引く洗練されたデザインに仕上げるとともに、ファッションとフレグランスの完璧な融合を実現させています」と、MCMフレグランスのグローバルライセンシーであるインターパルファムのチーフマーケティングオフィサー、ベールベル・ブレイクは述べています。
FRAGRANCE香り
BOTTLEボトル
2022年2月25日(金)
MCM エムシーエム オーデパルファム 10mL |
3,520円(税込) |
MCM エムシーエム オーデパルファム 30mL |
7,700円(税込) |
MCM エムシーエム オーデパルファム 50mL |
10,120円(税込) |
MCM エムシーエム オーデパルファム 75mL |
12,540円(税込) |
ブランド一覧
BRAND LIST